10月
2015

要注意な歯科医院のホームページとは?

横須賀の歯医者をネット検索すると、沢山あってどれにしたら良いか迷うかもしれませんね。

ここでは、多数ある歯科医院のホームページの中で、気をつけた方がいいポイントをご紹介しますね。

まず最初に挙げられるのは、歯医者の院長名や写真の掲載が全くないケースです。

これは最も高い比率で危険な歯医者の可能性大ですよ。

様々な歯科医院がありますが、経営は違う会社だったり、ノルマ制限の元で治療をやらせてるケースも中にはあるそうです。

そんな所は、もしその院長がノルマ達成不可となると辞めさせるので、院長がころころ変わるのです。

人不足のため別のクリニックで問題があった院長を雇うこともあって、院長名を掲載出来ないのです。

歯医者のホームページに院長名記載は常識故に、これが定かでない歯医者は要注意!

次に治療の費用掲載が全くないケース。

患者の状態を実際見ない事には治療費用の決定は難しいですが、矯正やインプラント等の保険適用外などは大体の費用は記載するべき項目でしょう。

治療費用のみで歯医者を決定する訳ではなくとも、治療費用は患者サイドからしたら大変重要ですね。

ホームページ上の費用掲載は患者にとっても大事です。

横須賀のみならずどの地域の歯医者においても、金額をホームページに掲載し公にするべきでしょう。

それが載せられないとなると、かなり高額?と心配になり、信頼が薄らいでしまう要因にもなりかねません。